戦隊モノの女王 永眠


子供の頃みていた特撮戦隊モノで、
悪の女王がはまり役だった
曽我町子さんが亡くなったそうで。


本人の画像はコチラ
http://www9.ocn.ne.jp/~yukinaka/interview/soga/sogatop.html


自分の人生の一コマに鮮烈に記憶*1されている方が
この世を去ってしまうのは、
自分の一部が去ってしまうようで、
なんともいえない気持ちになります。


ぼくなんて堺正章西遊記
本当に中国で撮られている(ちょっと本当の話)と思ってましたからね。
子供の頃に、考えることもなくそう思ったまま大人になりましたから、
未だになんとなくそうであって欲しい、
汚さないで欲しい僕の聖域なんですが、
嫁が言うんですよ「あんなん日本で撮ってるに決まってるやん」。


言うなよ。

*1:特に子供の頃の