メロメロ光線あるいはフェロモン


今日は臥せっていた気分転換にドライブに行ってきた。*1


実家の近所を通ったので寄ってみたら、
姪っ子達が居た。


来月で1歳になるんだけど、
見るたびにかわいくなっていて、
今日なんか思わず赤ちゃん言葉で話しかけてしまったほど。


無意識で赤ちゃん言葉をしゃべらせるほどの力を身につけたのか!!


ダイと再戦したときのクロコダインのような気持ちになりました。*2


自分と自分の両親が、伯父・祖父母という立場で、
姪・孫に赤ちゃん言葉で話しかける異常空間。


経験した人にとっては、普通にありふれた日常なんだろうけど、
ぼくにとっては異常極まりない光景。
妄想をエスカレートさせたら目眩がしそうだ。


まぁみんなが幸せに包まれているので良い事なんだけどね。

*1:雪山危険コースじゃなくて普通の国道コース

*2:すいません、なりません