落合峠(標高1500m)へ行ってきた。

昨日と合わせたら3000m級だな。
昨日は須崎(高知)から登って松山に降りてきた。今日は徳島。全県制覇ら!


色んなことを学んだ前回の負け戦。
http://d.hatena.ne.jp/borgcollective/20050213
ガードが弱ったところ*1を狙ってリベンジしてきたぜ。


▼まずは、嫁がちゃんと見たことないと言っていたので


▼雪が無くなったのでこんな岩盤の上をしばらく走ります。
ちょっと普通のクルマでは来たくないですね。


▼あんなに苦しめられた雪はどこへやら…


▼前回引き返した場所を逆方向から。
雪なんてかけらも残ってないので、なんの問題もなくクリアー


▼しばらく登っていくと所々に雪が残っていました。


▼そして前回のギブアップ地点から5キロで峠に到達


▼標高が1500mあるので*2亜高山帯になるらしく、植生が変わってます。


▼50代のオジサマとオバサマがたくさん来てました。
20代は(いや30代まで入れても*3)僕だけでした。

*1:ただ雪が消えただけのこと

*2:あの高いところは1800m

*3:ひょっとしたら40代も